「ハピネスをつくる。」
これがうちの企業理念。

ピンとくる? こない?

漠然としていて、なんかピンと来ない?

創業時の想いは、
「私たちと出会ったすべての皆様が幸せになりますように。」


私たちはよつばのクローバーなんだ。
だから、私たちを見つけてくれた人には、
幸せになってもらわないと困るわけで。

そうでなければ、よつばのクローバーの意味がない。

すべての思いはそこにあるんだけど、
言葉にすると、むずかしい。

上手く伝えられない。

ただ、制作(モノヅクリ)するだけじゃない。

私たちがつくったものを受け取った人、見た人はもちろん
つくっている私たちもハッピーじゃなけゃいけない。

なので、
「ハピネスをつくる。」は、
よつばのクローバーにかけて、
以下の4つのハピネスからできている。

My Happiness……私たちのハピネス
Your Happiness……お客様のハピネス
Their Happiness……パートナーのハピネス
All Happiness……エンドユーザーのハピネス


人を喜ばせたり、驚かせたりすることが好きだ。
喜びとか、驚きの先に感動があって、
感動にはハピネスがついてくる。
感動してもらえると、こっちにまでハピネスがついてくる。


そんなことにちなみ、
うちの会社はCLOVERLANDと定義していて
そこには山や海の動物たちが住人として棲んでいる。

そしてみんなよつばのクローバーを持っている。

今後少しずつ、そんな住人たちを紹介していこう。

null

最初は、フクロウのホーホー。
CLOVERLANDの番人。
知識が豊富で、何でも知っている知恵ブクロウだ。
夜目も利くので、悪いことを見逃さない。
ボクのいちばんのお気に入りキャラ。